ベランダ?バルコニー?テラス?

こんにちは!
早くコロナ終息してほしいですね。
ご飯食べに行ったり、遊びにいったり、当たり前に出来てた事ができないのは嫌ですよね。
みんなで頑張りましょう!!

さてさて、
在宅での仕事が増え、家で過ごす事が多くなった方もたくさんいますよね。
家での暮らし方、過ごし方を見直したDIYも増えているんではないでしょうか?

今回は、ベランダ・バルコニー・テラスに関してお届け致します。
皆さんは、この3つの違いわかりますか?
*ベランダ=屋根のある、2階以上の張り出した部分

*バルコニー=屋根のない、2階以上の張り出した部分

*テラス=掃出し窓などの前に作ってある床・スペース
と、いうわけで、大きな違いは屋根にあります!

屋根があるか、ないかだけではなく、
屋根や床がどうなっているかや、構造によっても呼び方が変わります。

ベランダで重要なのは、屋根がかかっている事!
バルコニーは室外に張り出した手すり付きのスペースがある事!
テラスはフランス語が語源で「盛り土」を指しており、地面よりも1段高い
リビングの掃出し窓から外に繋がった部分!

マンションとかであれば上下階の間取りが同じ事が多いので屋根のあるベランダですね。
「ベランダ」と言うと少し古い言い方の感じがするかもしれませんが、
1番高級感があるのは、実は「ベランダ」なんです!
海外では、高級リゾートホテルなどのラウンジや室外にあえて「ベランダ」という名称にしている事が多いそうですよ。
2回しか海外行ったことないんですが・・・行きたいなぁ、海外。。

日本では「バルコニー」や「テラス」の方がカッコイイ名称な感じがありますが、
それぞれの生活スタイルや過ごし方、そして遊び方、
これから家を建てる方やリフォームをお考えの方は、この事を覚えておくと家づくりに違いがでるかもしれませんよ。

楽しみながら、頑張りましょう!

それでは!
ありがとうございました!ぶるーむくん.jpg

PageTop